社内スタッフでは見えない課題を
客観的な目で見つけ出し、
御社と二人三脚で解決。
「選ばれ続けるブランド」に導きます。
サロン経営専門家の岩山ひろみによる伴走型の経営サポートです。
- お店のコンセプトの設定
- 内装・インテリアのコーディネート
- メニュー料金設定
- 新規集客(チラシ・ホームページなど)
- リピートの仕組み化
- 売上アップ
- ホットペッパー
など、サロンの現場で必要となるすべての作業プロセスを経験し、今ではこれらの施策を「マスターサロン経営塾」で指導。
数多くの受講生が売上を飛躍させ、経済的・精神的自立を果たしております。
ただ、この経営塾は個人サロンを対象としているため、大手サロン様からは、かねてより「個別の経営サポートをしていただけませんか?」というご相談をいただいておりました。
「サロン経営サポート」は、そのご意向を受けて創設したプログラムとなります。
サポートの主な流れ
01初回相談
まずは、サロンの目標や課題について伺います。
その上で、客観的な視点で「その目標・課題で良いのか」「改める必要があればどう改めるのか」などをご一緒に探っていきます。
その他、気になることはこの段階で何なりとご相談ください。
02ロードマップの作成
目標と、クリアすべき課題が確定したら、ロードマップをご一緒に作成していきます。
ロードマップとは、課題を解決して目標達成するまでの流れを時系列に落とし込み、「いつまでに何をするか・何を整えるか・何を達成するか」といった事業計画です。
これを作成することで、全体の流れが一目でわかると同時に「今現在、どのステップのどこに取り組んでいるのか」もわかり、目標達成への歩みを着実に進めていくことができます。
03課題のクリア
- 新店開設のアドバイス
- 「高単価でもリピートされるサロン」を目指したメニュー・料金設定の見直し
- 商材・美容器具などの選定
- スタッフ採用
- 接客・カウンセリング指導
- 新規集客・リピート集客
など、課題を二人三脚でクリアし、設定した目標を達成していきます。
サポートのスタイルについて
- 期間は最低3ヶ月〜
- あらかじめ取り決めをして決定します。
- 月に1度のzoomコンサルティング
- 各時点での目標達成率、改善点などを話し合い、目標達成までの道のりを伴走してサポートしていきます。
- 定期訪問以外はチャットワークによるサポートがあります(期間中、回数無制限)
- 定期訪問時だけでなく、チャットワークで随時サポートいたしますので気になる点などありましたらいつでもご相談ください。
返信は概ね48時間以内にいたします。
サポート料金に含まれないもの
- 面談等で訪問する際の現地までの旅費交通費
- 店舗物件の契約金、賃料、更新料
- 内装工事代、インテリアなど、空間コーディネートについての費用
- 美容器具の費用
- 求人広告の費用
- ホームページやチラシなどの制作費用
まずはZoomによる無料相談をご活用ください
詳しくお話を伺った上、経営サポートが必要かどうか判断させていただきます。